バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

「奥の細道 名勝ラリー」 12の県 26か所で始まりました

読売新聞。「奥の細道結びの地」・大垣市の大垣観光協会が中心となって企画した「おくのほそ道の風景地 巡礼スマホラリー」の記事の紹介です。芭蕉さんが千住を出発して、奥の細道の第一日目に通過した草加市も参加します。 3年前は「奥の細道紀行330年」という企画で、スタンプラリーをやっていたと思います。 バイクで奥の細道旅のゴールをした喜びを誰かに伝えたくて、大垣市の「奥の細道結びの地記念館」でウロウロしているところを、観光協会の皆さんに相手をしていただきました。たくさんの記念品もいただいております。お世話になりました。

奥の細道ルート 千住~大垣