バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

大谷さ~ん 米100号日本人最速 おめでとうございま~す🎊 えっ?もう101号?

大谷翔平選手 18才のときの写真 日ハム二軍沖縄キャンプ国頭球場で。 今となっては私の秘蔵写真 内緒です(笑) このときは、高校の卒業式はまだだったんじゃないでしょうか。テレビで見て、何となくぽっちゃり顔のイメージがあったので、球場でどこかな~??とずいぶん探したら目の前にいました。まさか世界の大谷さんになるとは。すごい人です。

2013.2 沖縄国頭球場で 指導を受ける大谷さん 足元には鉄の棒

動画もあるんですが、この後、鉄の棒を両肩にかけて反復横飛びのような練習をします。そういう地道な練習が今の大谷選手をつくってきたのだと、あらためて納得しました。 実はこの日は、斉藤祐ちゃんが見たくて球場に寄ったのでした。ゴメンナサイ

  投球練習中の斉藤祐樹投手。 今は? もう姿は見られない・・・のでしょうか。