バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

ツール・ド・フランス さいたまクリテリウムに行く 2022.11.6

SAITAMA CRITERlUM さいたま新都心 

3年ぶりの開催に、行くことができました。 計画性無し、観戦初心者なのでわからないことだらけでしたが、予想以上に簡単に観られて満喫することができました。

知っている選手は、日本の新城幸也選手だけ。(笑) 新城選手に初めて会ったのは13年も前の宇都宮でのこと。38歳、変わらぬ活躍に頭が下がる思いです。

集団のスピードは平均で45km/h超くらいでしょうか・・・目の前を通過するときの迫力はものすごいものがあります。 

スーパーアリーナの中も集団が走り抜けます(°°)🚲

新城幸也選手(右 白ユニホーム)

外国人選手がみんなカッコイイ!    レース後

いっしょに走るバイクもかっこいいです

   いい匂い~~~は  けやき広場(2階)の「さいたまるしぇ」