バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

2019-06-11から1日間の記事一覧

6/11 おもしろい福井市にもう一泊します。相性がいい街かも。永平寺へ電車バスで。

早く来い来い新幹線。駅前で恐竜が待ってます〜〜。頑張れ!えちぜん鉄道!男はつらいよ、吉永小百合編ロケ。ここから永平寺へ電車があった。過去形です、残念。 丸岡城のかわいい門番。 やきとり秋吉。 夜、誰かベンチに座っていてビックリ。城跡は県庁警察…

6/10 雨の加賀市 → 全昌寺→ 東尋坊 →福井市に入りました。奥の細道 バイクの旅は、いよいよ最終盤へ。

梅雨に入り、時折 強い雨が降る中、待っていてもしょうがないと、加賀市を出発しました。 奥の細道 旅史上で、最も雨対策が必要な日となりました (◞‸◟) 準備してきた手袋用レインカバー、靴用レインカバーすべてを完全に装着したのは初めてです。 それくらい…