バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

驚きの光景!!(◎_◎;) 雨の日は立体駐車場で犬のおしっこ? なの

驚きの光景シリーズです!(シリーズになるのか?)  少し前、雨の降った日の商業施設の立体駐車場です。ビックリしました。一人(匹)や二人(匹)や三人(匹)じゃないのです。次から次へと犬が通る。止まっている車をぬって駐車場の外周をグルグル。「ボクもかけちゃおう~~と」 鉄製の同じ柱に次々とおしっこをかけていく犬。車で連れてきた犬を、おしっこの後、抱えて車にのせて帰るオバサンも。こんなことやってんだ!?

 

昨年のニュースから  2021年2月に三重県鈴鹿市で信号機が倒れた原因を警察が調査した結果、驚くべきことが分かりました。それは、犬のおしっこです。

三重県警・交通規制課 
「信号柱については、その場所からいろいろと調査をした結果、犬のおしっこ等の排せつ等で、サビが進んだものと推定しました」
倒れた信号機は、地面の下10センチほどがさびているのが分かります。
犬のおしっこに含まれる尿素や塩分などが原因となり、腐食が進んだとみられていて、他の信号機に比べて、およそ40倍の尿素が検出されました。