バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

100円ショップで 千円の棚を買う(笑)

偶然見てしまったので、買ってみました。なんたって100均で1000円もしますから、期待せずにはいられませんでした。(笑)      切りっぱなしで皮のついた杉板をしばらく前に買って、出番を待っていました。この板をのせる台のようなものを探して、もみじちゃんハウスにしたいと思っていました。 棚は中国製とありました。たぶん 乗ったらダメ、押したらダメ、揺らしたらダメ、棚の足が骨折の恐れがありそうですので、そっとその場に置くだけです。簡単な組み立て式で材質は杉、色は二種類、これは薄い方です。 天然木を生かす「荏油」(えあぶら)、エゴマ油ですが、これが好きで塗って防水します。

天板をのせてちょっとイメージづくり。 問題なければもう一つほしい。上にのせて2段もありかも です。(写真の天板は付いていません)