バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

2019-06-08から1日間の記事一覧

富山 振り返り(その2) 雨晴海岸、「道の駅 雨晴」できました。そして、「 木彫りの里」井波。夕暮れの倶利伽羅峠。

雨晴の文字、いいですね。 海岸にお似合いの2人。左右の端は、こういう時もあります、写真。 「あまはらし」と読みます。芭蕉さんも来たかった、私も来たかった、雨晴駅と雨晴海岸。芭蕉さんは、荒磯海を思い、私は数年前にJTBの時刻表の表紙になった「雨晴…

富山を振り返ります(その1)黒部の名水 、魚津で蜃気楼体験 、富山市内6/4〜5編 奥の細道「奈呉の浦」(または 那古の浦、射水市)を目指します。

毎日たくさんの出来事があり、感動しながらも走っているので書き込む時間が足りません。ほんのわずかしかお伝えできません、お許を!。 一週間前に佐渡にいたのが、何年も前のようです。浦島太郎はこうだったのですね…状態です。 富山の前に、新潟の報告をし…