バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

転倒にご用心! よく見てね! 骨折、入院がその後の人生を変えてしまうことも

(>_<) つまづいて、前のめりに顔から激しく倒れる人を、今週2回も目の前で見てしまいました。ほんと!危ないです。  一人目は、ちょっと坂になっている部分で、自分の足の感覚と高さが違っちゃって、ガクンと。(よくありますよね)  膝が耐えられなくて頭から転んだとても大きなおばちゃん。 頭が下になりバタバタ、自分ではどうにも動けない。いい人たちが何重にも輪を作って救助。しかし重くて簡単に起こせない模様。私の入る余地はないので少しづつ現場を離れる。 その後、元気に歩く姿を偶然発見しホッとする。   二人目はきょろきょろと慌ただしいおじさん。余計なところを見過ぎて、足元の縁石を見ないから、ひっかかって頭からゴン!と転倒する。頭は車道に出ている。「大丈夫ですか?」の問いかけに、独り言を言って自力で立ち上がりました。 

気を付けてね! 骨折はその後の人生を変えてしまうこともあるから。