バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

予想どおりの映画 「大河への道」見ました!(^^)/

安心のキャスト。小気味良い展開。効率の良い変身。突然ビックリ笑わせてくれる。 見てまいりました‼︎ 伊能忠敬さんのやったことがすごいと思っている人だけが、面白いと感じることと思います。    たしか以前、千葉県佐原市ってありましたよね? 香取市になってる。 映画だからはじめ架空の市かと思ったり(笑)  すごい宣伝になりますね。

落語家 立川志の輔さんの創作落語伊能忠敬物語ー大河への道ー」が原作