バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

今日のニュース 2つから

その1  全国温泉事情  「好況 地方実感なし」読売新聞

4000km走って私も感じました

読売新聞の「選挙向け特集記事 」気になります

この記事ではインバウンド(訪日外国人客)を取り込めていない温泉地が、「取り残された」ことになっていますが・・・ どうなんでしょう。

 

f:id:akki-san-cross-cub:20190712212707j:plain

その2  新湊大橋 車道を自転車で

 通過したときに報告したことがありましたが、この橋ほんと怖い。普通に走ると自転車も車道に乗れてしまうので、今回だけではないのでは?    クロスカブで走っていいのかも、標識を何度も確認しました。高さ、景色、風・・・車道部分は非常に興味深い   それは確かです。  そして自転車 歩行者の正統派ルートを通行するのはとっても大変です。

f:id:akki-san-cross-cub:20190712214548j:plain
f:id:akki-san-cross-cub:20190712214803j:plain
f:id:akki-san-cross-cub:20190712214446j:plain
f:id:akki-san-cross-cub:20190712214321j:plain
エレベーターで上がった歩行者、自転車用通路。渡ったらまたエレベーターで降ります。