バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

6/8 イノシシと衝突寸前 わ〜っ!!💦 金沢を出て山の中へ向かう途中で

6/8 イノシシ速報です!! きのう夕方。 雨の上がった金沢を脱出しようと、白山方面の道の駅へ向かいました。    それは、ちょっと見つけた良さそうな道の駅で、車外泊(バイクに車中が無いので。  良い子はマネしてはいけません)  をするつもりで。

20時、真っ暗な、寂しい山道のカーブを通過中……なんか横切った〜〜!!!

  ((((;゚Д゚)))))))       イノシシだ!!   ♫ 見〜ちゃった !見〜ちゃった! 左の草むらへ  。あ〜〜怖かった〜〜   あの独特の毛なみ  しっかり見えました。

6/9 小松、那谷寺、山中温泉加賀市泊です

金沢報告は 後回しです   m(_ _)m