バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

上高地です。すれ違った人に「熊がいるので気をつけて!」と言われる。

上高地クマ目撃情報」に本日21日の目撃が追加されました。(明神付近左岸17日以来)   明神付近を歩いていると、反対から来た人に「熊がいるので気を付けて、200mくらい」とサラッと言われました。

河童橋7:30頃 山頂付近に雲がかかっていますが、見えてるだけでうれしいです。


7時過ぎ上高地バスターミナルに到着。曇り空、気温9℃。9時ごろから時々雨がパラパラ降るように。ただ、無風状態で、傘もさせるのでラッキーでした。

小梨平で、またボスらしき人(いや、サル)の検問がありました。余裕の態度です。