バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

善光寺です 御開帳は大混雑 >_< 5/22(日)

長野駅に到着後、善光寺にやってまいりました。覚悟して来ましたが、すごい人人人です。回向柱タッチ済ませ、内陣へ向かおうとしておりますが...本堂をぐるっと囲んだ列の最後尾探してます 70分待ち? 頑張ってみます。払い戻しはできませ〜ん!のアナウンス

今日の善光寺 写真追加しました 山門から行列を望みます

回向柱まではなんとか流れていましたが・・・ 東側タッチ!!