バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

「まぼろしの冷凍生うどん さぬき」 茹でたてがおいしい! 

なぜ?まぼろしかというと・・・ それは最近、うどんを打つ私に時間がなくて、皆さんにお届けできないからです (^^;) すみません。  昨年はあちこちに配って、食べていただきました。「汁が一緒でないと・・・」というご要望にもお応えして、汁付きでのお届けもしました。 今も、買うからつくってくれと言われているのですが、追いつかなくて在庫もありません。 粉を香川県の製粉会社から取り寄せて、すべて一人で手でやっているので、一度にたくさんできないものですから「まぼろし度」が高まっています。(笑)

ぜひ「茹でたてを食べていただきたい」というこだわりから、打ちたての生麺を冷凍にしています。一ヶ月以上は十分保存が可能です。 おうちに大きな鍋がないので、ゆでてくれという方もいますが、おうちでゆでたてをいただくのが一番です。 お鍋に入れやすく丸形にまとめてありますので、ぜひお試しください。

来年には発売開始ができるようにしたいと考えています。