バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

「気にしない練習」 幸せとは、あるものではなく認めるもの

全然 気にしない人っていますよね。不思議ですし、いいなぁ なんて思ったり (笑)。でも、誰もがそういうふうに生きていけるわけではないですから、こんな本に出会えるとちょっと楽になりますね。    名取芳彦 著「気にしない 練習」

練習するわけではないけれど、目次を見てパラパラとめくるだけで元気がもらえます。

幸せとは、「あるもの」ではなく「認めるもの」 これがよかったな

インターネットは嘘だらけ   「みんな言ってますよ」は気にしない

「考えたこと」でなく「感じたこと」を言えばいい  そうかそうなんだよね 3年も放置して、書き出せなかったこのブログを再開した時に思ったことです。 

明日は久しぶりの休み。うれしい(^^♪