バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

食べて暑さを乗り越える  キムタクと体形保持ごっこ!

ぬかみその調整が上手くいって、最近、朝のきゅうりがたのしみ。「北海道 ねばねばたっぷり」(ねこあし昆布 とある) を味噌汁に入れる。(味噌はもらった手づくり)    牛乳+バナナ+ヨーグルトで 準備オッケー👌 出動!

粘り強く仕事ができますように

最近何かで、キムタク・木村拓哉さんが、体重64kgを維持する努力をしているとあった。公表されている身長176cmが本当であれば、それはまったく私と同じではないか。(^_^)v   比べて、できないことは多少あっても、人間としてだいたい同じことができる。しかも、顔もだいたい似ている。    いっしょに頑張ると、勝手に決めた。

炎天下を歩きたくないので、運動量が減っている。鎌田實先生オススメの「頑張らないスクワット」で補強。  こんな時に次回の「鶴ヶ島100kmウオーク」の案内をもらいましたが、身体も心も受け付けませ〜ん。(笑)  見ると、なんと「41kmの1日コース」が新設されています。 今年4月に、私が坂戸でリタイヤしたことをココに書いたからか?読んでんもらった? そういうことにします。


水をたっぷりもらったヒマワリちゃん  ウオーキングは第4回は今年10月です    

ヒマワリ🌻日記・・・暑さに負けず、ちゃんと成長中。こんな小さくても、全員がお日様を求めて体を向けるのでした、かわいい。ちょっと発見!(頭だけじゃなかったんですね〜)     葉っぱを虫にかじられたので、薬散布しました。 残りの種を、時間差攻撃で500粒(推定)撒きました。