バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

『梅雨空を 見上げ覚悟の 雨☂合羽』(アッキー)  ノースフェイスかモンベルか

クロスカブ通勤です。 最近は合羽(かっぱ) って言わない? 笑 。「レインウエア」でしょうか。   雨の日のバイクは悲しくなります。出るときに空を見て、黒い雲の方向に走って行かざるを得ない時は、「エーイッ!!」と  降ってなくても決意してもう合羽を着ちゃいます。 ここのところ、走り始めたら降って来たというのが何回もあったので、着るもんだと決めて出るようにしています。    今お世話になっているウエアは、何年も前のmont-bellモンベル製、その前も。 最近のモンベル、勢いありますよね。「日本の職人さんの工夫・知恵・心」が現れていて、使いやすい製品が多いです。    人気の「THE NORTH FACE」名前ド~ン!は高価で買えないので、私は、庶民に寄り添うモンベル派。^^ 

♪カッパじゃないよ カエルだよ♪