バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

5/22 新潟駅前の朝です。突然ですが、一時帰宅します。クロスカブは新潟で留守番です。

奥の細道を辿って、26日め。走行距離が約2300kmになりました。今までに、細かな困ったことはありましたが、大きなトラブルはありません。ひとえに皆様のおかげです。ありがとうございました。

ここで、ちょっと用事を済ませたり、いろいろな調整ために、ルート中で比較的交通の便が良い新潟から、高速バスで一度川越にもどります。来週には復帰したいと思います。     高速バスですが、3列シート、大きくリクライニングで、快適でした。新幹線の1/3の料金です。これなら戻る時も新幹線でなく・・・(^^)  と思いました。山を見ると写真を撮りたくなります。

f:id:akki-san-cross-cub:20190522175311j:plain
f:id:akki-san-cross-cub:20190522175334j:plain
f:id:akki-san-cross-cub:20190522175352j:plain
米どころ新潟 これから水が入る田んぼも。 越後三山もまだ雪です。