バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

5/3 今日の選択 ホントに洗濯する➕ここから移動しないという選択(笑)

f:id:akki-san-cross-cub:20190503121159j:plain
f:id:akki-san-cross-cub:20190503121125j:plain
f:id:akki-san-cross-cub:20190503121227j:plain
安達太良の朝です 時折、強い風が吹いています

二本松「あだたら高原野営場」の朝です。

5時、風が強くて雲が多めですが雨の確率はとりあえず0%。気温推定4℃くらい。昨日は二本松市内探検をしていません。世間は大渋滞の様ですし、こんな居心地が良い場所を出たくありません。(二本松市に感謝です)        温泉三昧、洗濯三昧で連休の嵐が去るのを待ちたいと思います。(最新式コインランドリーが岳温泉にできました)

 

そして、おじいさんは洗濯をしに、早朝の安達太良高原をカッ飛ばすのでありました。

 

さて仕事の奥の細道です。      (仕事じゃないでしょ^_^)

芭蕉さんと曾良ちゃんたちは(一緒に旅をしていますので、だんだんこんな感じになってきました・^_^)    2人は安達ヶ原の鬼婆伝説の地を歩きます。「そして、黒塚」という場所にちょっとだけ寄っています。

その黒塚と、私は霞ヶ城(二本松城),    智恵子記念館にも行ってみようと思います。(智恵子で皆さんに通じるといいですが)