バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

4/29 その2 大田原市から那須湯本へ 本日宿無しです

f:id:akki-san-cross-cub:20190430231842j:plain
f:id:akki-san-cross-cub:20190430231720j:plain
f:id:akki-san-cross-cub:20190430231357j:plain
鹿の湯入りました、温泉神社芭蕉の句碑も見ました。しかし 宿が無い⤵︎

 

f:id:akki-san-cross-cub:20190430231241j:plain
f:id:akki-san-cross-cub:20190430231317j:plain
f:id:akki-san-cross-cub:20190430231537j:plain
殺生石 ちょっと上まで走って雪を見に

芭蕉さんも噴き出すガスを見たのか、鹿の湯に浸かったのか???馬に乗せてもらいやって来て

野を横に 馬引き向けよ ほととぎす

嬉しかったこと

ひみつ基地のMさんご夫妻から、「白河に居るので合流しましょう!」と連絡あり。那須湯本でめでたく会えて、生存確認をしてもらいました。ありがとうございます😊元気が出ます!

悲しかったこと😭

観光協会の皆さんにバンバン電話してもらいましたが、1人が入れる隙間もないほど宿はいっぱいです。黒磯駅前、那須塩原駅前も。そんなことが…とにかくキャンセルが出ない そう。10連休恐ろしや。那須高原は大渋滞です。

あ〜もうすぐ雨がやって来る☂️…悲しい。