バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

田植え 終わりましたか〜〜? 🐸 ケロ ケ〜〜ロ!

多くの田んぼで田植えが終わったようです。きょうは田んぼを渡る風がとっても気持ちよかったです。 おばあちゃんが腰をかがめて、手植えで最終調整をしているのを2か所ほどで見ました。やっぱり最後は人の手が大事ですね。 ケロケロ ♪♪ 賑やかになってまいりました。 田植えのあとは、幾何学模様のそれだけで美しいと思います。有名な棚田でなくても、これからしばらくの間は水面にいろいろなものが映って、どの田んぼも綺麗なときです。

水面が見えるこれからしばらくの間 田んぼの風景はとても美しいです

「工場夜景」が人気ですが・・・ お月さんや建物の灯りが映って、昼間とはまた違った「田んぼ夜景」もいいです。(笑) 散歩にカメラを!

田んぼの夜景も綺麗です   いい写真が撮れませんでしたが