バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

2022-09-25から1日間の記事一覧

今日は仙台で夕飯。明日は平泉、夕飯は盛岡。

9月はがんばりましたので、美味しい旅にちょっと出ます。 皆さんの連休最終日です。天気も良くなりましたので、仕事を済ませて、新幹線で夕飯は仙台の牛タンです。 はやぶさは、ほぼ満席です。 しかし、ほんとうに速いですね〜 ビュワ〜〜ン もう着いちゃい…

青春18きっぷ 2022夏を振り返る ④ 宇都宮へ 妖精に会いに行く 大谷石の美しい「松が峰教会」

18きっぷ報告の最後はきっぷ有効期限ぎりぎり、9月になってからの宇都宮です。振り返ってばかりいて、気付いたら9月も終わりそうです。(笑) 何かで見た、宇都宮市にある大谷石でできた美しい教会を見たくて、今回「ここへ行く」を選択しました。 「カ…