バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

「国葬」って? 指示されて何か一緒にやるの? いま?なんで?突然に

こうしなさいって 何か決められたらヤダな。 

突然なぜ国葬? 事件だったから? 勢いで? 今の時代に?  なぜ?なぜ?  

葬儀って・・・ 普通、会ったこともない、どんな人か知らない人の葬儀は行かないでしょ。「国民」なんだから一緒にって言われても・・・やだな。  

幹事長は19日に「国民から、いかがなものかという指摘があるとは 認識していない」「いかがなものかという考えは、理解できない」 という主旨のことを言ってます。   

えっ? 日本人がみんな同じ考えですと?