バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

6月9日 ブツブツ アレコレ 今日は何の日? 時間について考える

今日は6と9でなにかおもしろいのがありそうなんだけど...    そのまま「ロックの日」。音楽と鍵の両方。「ドナルドダックの誕生日」「ネッシーの日」... (わかるかな〜)(笑) あまりパッとしないです。    今日もまた、海外に逃げていた悪いやつ、入試でズルした悪いやつが逮捕された。悪は滅びる。自分さえ良ければという人間がなんと多いこと。   過去の分厚いアルバムをデジカメに収めて整理しようと、ずいぶん前に思い立ったけれど中途半端。なかなか進まない。忙しいほうが時間の使い方が上手くなるとは、よく言われること。  忙しくなって来たのでチャンスか。

時間について教えてもらったこと3つ 

①空き時間をすべてできることで埋めろ

②やる気はやることで出る。モタモタするよりやってしまったほうが早い(禅式お掃除術 どこかのお坊さんより)  

③時間が欲しけりゃモノ減らせ (断捨離カレンダー)   

グズグズ解消に向けて ちょっとだけ   ぬかみその試運転が終わり、良さそうなキュウリがあったので漬ける。 まだまだだろうな。