バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

上高地公園線 開通式 1番バスに乗るために今日は松本

上高地は4月17日7:00まで冬季閉鎖中です。その後も一般車は乗り入れできませんが、明朝、今シーズン上高地バスターミナル行き一番のバスで様子を見てきます。なので...今は松本でビールを飲んでいます。あす早朝には釜トンネル前でササっと開通式もあります。

f:id:akki-san-cross-cub:20220416201343j:plain

松本市内から美ヶ原方面をのぞむ


天気は回復して、先ほどデッカいお月さんが見えました。ものすごく冷えています。北アルプスは雲の中で残念、写真はありません。

あっ 今日も仕事してから来ました。明日また報告します。