バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

おかえりなさい只見線!一番列車に乗って会津川口駅到着 ですが・・・

11年ぶりに只見線全線再開通です。よく頑張って、今日を迎えました。ご苦労様でした。 「みんなで手を振ろう!応援」のために来ました。たくさんの方が列車に手を振ってくれて気持ちよかったです。

しかし、一番列車同士が会津川口ですれ違う予定だったのですが、下り列車にまさかの車両故障が発生。乗ってきた上り列車も足止めをくって、すでに1時間以上止まっています。おめでたい日に、何とも残念です。私は車を只見駅に置いてきてしまったので、身動きできません。(笑)とんぼ返りで帰る予定が・・・ ただいま駅の外は太鼓を叩いてお祝いムードです。

会津川口駅の裏側は、すぐに只見川です。天気に恵まれていい感じなんですが。 今のところはまだ、我慢できてます。 ではまた