バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

青春18きっぷ2022夏 その② 海に行こう!調子に乗って銚子へ行ったら 「きゃりーぱみゅぱみゅ仕様」の銚子電鉄にビックリ

そうだ!海に行こう!ということで、18きっぷ第2弾は強風の日に銚子に向かいました。

銚子電鉄に乗ります。 が んっ??? このスゴイ数のお客さんはなんでしょう?。 しまった! 何かあるゾ。 なんと、車内はきゃりーぱみゅぱみゅ銚子電鉄のコラボで、すごいことに。山手線状態です。そこへ岩下の新生姜も参加して、メチャメチャな感じです。高校の文化祭みたいにガラスや天井、至る所に装飾がしてあるので薄暗いし冷房は効かないし・・・。 とんでもないところに来てしまった(>_<) とちょっと後悔。 前回来た時と同じように静かな電車を想像していただけにショックです。 「発車しま~す!」の合図の音があっても、車掌さんは車内中央で切符を売っています。お客さんに「ちょっと待って!」と言ってから猛ダッシュで最後尾へ。

銚子駅です。 銚子電鉄の可愛い駅舎 初の黒字達成が発表されました\(^o^)/
お土産グッズ、食品・・・様々なアイデアで成果が出ています。  
看板「イルカに逢える」・・・こともありますが簡単ではありません(笑)  
車内はおまつり状態
さらに岩下の新生姜ミュージアムのアルパカジャンボも乗車中で、ちーばくんの肩身は狭い
犬吠駅です。歩いて犬吠埼灯台へ向かいます(人が去ってから写したもの)
かなり風が強かったのですが、天気も回復して荒波の太平洋を満喫しました。
看板「某百貨店の包装紙のイメージとなったのはココ」と どんなイメージ どういうこと?
「ありがとう駅」は、終点「外川(とかわ)駅」の別名 
「止まれ見よ」 人生でも大事です

青春18きっぷで行くのに、千葉県はなかなか手ごわいです。特急に乗らないと時間がどんどん遅くなって、行きたいところに行けなくなります。 始発で家を出たのですが、今回も、逆方向の電車に乗ってしまうという失敗をしています^^; ので、さらに予定が変わってしまいました。(同時刻にホームに2本停まっていた電車の行き先を見ないで乗ってしまうという おバカなことを) 本当は屏風ヶ浦に行きたかったのですが、バスの接続がうまくいかず断念しました。 

一つ疑問だったのは、グーグルマップで近くのバス停を検索しても出てこないバス停が多数あったことです。実際にはバス停がありバスの運行はあるのですが、なぜでしょう。

ではまた