バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

梅雨と 35℃超の暑さを乗り切る!  ワークマンPlusと 富山ブラックと おばあちゃんのしそジュースに世話になる

もしかしたら すぐにでも 関東甲信越 梅雨明け宣言しちゃいそうな・・・ それでも雨対策は必要です。

①ワークマン「高撥水ライトフーデッドレインコート」 いろいろな場面で使えそうです。レディースになっていますが、関係ありません。男だってほしいのさ。 2900円

②ワークマン「驚きの耐久撥水ポロシャツ」生地がいい、軽い、強そう、感触がいい、早く乾きそう。980円 この値段がスゴイです!    ポロシャツ着るときでも、汗でビショビショになっているのがわかるとイヤなので、ペットボトルのゴミから作ったひびかないインナーを着ます。

カップラーメン「富山ブラック 富山県の名物ラーメン。ハードな労働者のために塩分たっぷり、コショウの辛さたっぷり。寿がきやがそれをカップ麺にしました。スープは写真のようにブラックです。辛いの苦手ですが、怖いもの食べたさに時々。

④おばあちゃんの酸っぱうまい「赤しそドリンク」エルビー 酸っぱいでしゅ〜〜 (><)  さわやか~~ (*^_^*) 辛いラーメン食べて・これ飲んで、またラーメン食べて・これ飲んで・・・。

猛暑の一週間、元気に乗り切りましょう!

ワークマンのレインコートと耐久撥水ポロシャツ 富山ブラックに赤しそドリンク