バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

江ノ島たんけん 鎌倉  振り返り その①  江ノ島の岩屋洞窟へ 湘南モノレール

昨日は突然の大雨で、由比ガ浜駅から江ノ電に乗り込んでギリギリ「セーフ」で終わってしまいました。(鳩サブレくらい買いたかった)  しかしすごい雨でした~。落雷で運転見合わせの路線通知があって、はじめて雨雲接近に気付いてよかったです。雨雲レーダー真っ赤で、あと15分くらいで来るぞ~~って感じでした。 あのおじさん、なに走ってんだろ?って 思ったでしょうね。おしゃれなカフェで外のテラスにいた人に教えてあげたかったけど、必死だったので失礼。 あの人たち、絶対無事なわけないです。  

カッコいいです  デザインに工夫がされています 「懸垂式」モノレール 

江ノ島へはどこの駅から行こうか迷って、大船駅からの湘南モノレールを選択しました。 20年ぶり?くらいか・・・ ぶら下がる「懸垂式」モノレールは、ここと千葉だけ。あらためて振動のすごさと、ブランコと同じ揺れを感じる。カーブにアップダウン。MAX75km/hらしい・・・ 「モノレール酔い」になりました。ほんとです。

  「湘南江の島駅」は建物が楽しい 仕掛けがいっぱいです

ルーフテラスからは、薄いですが富士山も見えました (見えますか?)
湘南クッキー自動販売機 面白いものが入っています え?これなに?

すみません 話が江ノ島まで行けませんでした 続きます・・・