バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

おしか家族旅行村オートキャンプ場(宮城県石巻市)のこと

このブログを見に来ていただいた方のほとんどが、奥の細道旅の途中で書いた、この「おしか家族旅行村オートキャンプ場」の投稿からです。(あっ!牡鹿半島は「おじか」ではなく「おしか」です) やっぱり人気があるんですね。 私の中では、今までお世話になったキャンプ場で、ここを超えるキャンプ場はありません。理由は自然環境(標高、海、全体の景観、コバルトライン、目の前の金華山・・・)そして、よく考えられた石巻市(公共)の施設設備だからです。 設備は後から新しいものが作りだせますが、自然環境は変えられません。

おしか家族旅行村オートキャンプ場に朝が来ました。向こうに見えるのが金華山

宿泊したのは2019.5.10連休明けの平日です。気ままな旅なので、いつも突然の宿泊問い合わせになってしまいます。この日、実は他に利用者がなく、私一人のために職員の方も泊まってくださいました。ほんと、申し訳なかったです。すべて、独り占めという夢のようなキャンプでした。

      入口付近 誰もいませんがテントが一張ありました

バイク旅は充電が課題でした  コンセントに群がる「充電虫」  電源はありがたいです