バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

第3回鶴ヶ島100kmウオークに参加 40km地点でリタイヤ 4/30(土)

計算上、時速4km、休憩なしで26時間・100kmを歩き続けなければゴールできないことになっています。(笑)そんなことができるのでしょうか。「走らず、楽しく、自分のペースで!」と書いてあります。しかし、配布された「距離と時刻の早見表」には平均時速7.8kmで歩いた場合まで出ています。(笑)そっ!そんな人がいるのか...。自分も歩行スピードを平均4.5kmくらいまで上げて努力しましたが、40km地点坂戸市役所で体と相談して、棄権しました。これ以上進んだ場合、真夜中の田んぼ道で救助を求めなければならなくなりそうだったからです。自力で帰れました。

昨年の大会は延期になり今回は第3回

スタート地点の公園

体へのダメージが予想以上に少なかったのが幸いでした。(^^ゞ