バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

上高地 またまたダメージ 土砂崩れ 開山祭中止2022.4.27

上高地にとって、待ちに待った大事なイベント「開山祭」がおこなえるはずだったのに・・。 私が先週行ってブログ報告した、上高地公園線で土砂崩れです。昨日の大雨の影響のようです。一時700名以上が孤立したようですが、夕方には人が通れるようになったみたいです。  続くコロナ、大雨被害、熊出没事件・・・今年こそはと気合を入れた矢先に。 あるな~いろいろ かわいそう  う~~~ん(>_<) がんばれ上高地!!

今回の現場に近い 大正池手前の斜面 17日