バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

上高地 今季1番バス その2

釜トンネルを通過して大正池で下車します。なんと遊歩道が通行止め・・・ 200m戻っていつもの園地へ。写真を撮るならココいいです。

いつも歩く遊歩道は道が悪いため通行止めです。バスターミナルまで車道を歩きます。

道路沿いの雪です。除雪した雪が1mちょっと。想像していた雪の量があまりにも少ないのでビックリです。

しばらく歩いていくと道路わきに動物の○○○が。さらに進むと大量の○○○。たしか昨年もこのあたりで「サ」がつく人たちの集団がいました。(人じゃないですね)ひょっとしてこちらが監視されているのか??? バスターミナルに近くなったところで遊歩道が歩けたので行くと・・・・・・ お~~~っと!!道をふさがれてます やっぱり

いました 横を通過する勇気はありませんでした。

上を見ると監視員がちゃんといます。足早にバスターミナルへ向かいます。