バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

6/5立山アルペンルート 地鉄立山駅 ケーブルカー で立山室堂へ (^^)また奥の細道から離れています

b

f:id:akki-san-cross-cub:20190605143013j:plain
f:id:akki-san-cross-cub:20190605143028j:plain
f:id:akki-san-cross-cub:20190605143140j:plain
f:id:akki-san-cross-cub:20190605143334j:plain
f:id:akki-san-cross-cub:20190605143248j:plain
立山駅から、ケーブルカーと高原バスで室堂へ。雪の大谷は 本日12m。
f:id:akki-san-cross-cub:20190605143402j:plain
f:id:akki-san-cross-cub:20190605143232j:plain
f:id:akki-san-cross-cub:20190605143506j:plain
f:id:akki-san-cross-cub:20190605143208j:plain
f:id:akki-san-cross-cub:20190605143304j:plain
通行証。立山はどれが立山?の説明。バス道路にカモシカちゃん登場!



立山黒部アルペンルート  富山側から入ります。   言うまでもなく芭蕉さんはケーブルカーには乗っていません。脱線ばかりですみません。

今日の速報です!。まだ 奥の細道ルート 新潟→富山が整理できていないのに、つぎつぎと遊んでいます。

立山室堂 標高2400m 曇り時々晴れ  気温8度 と表示?  もっとあったかいです。

日本人を見つけるのは難しいです。  扇沢から室堂に来たことがあるので、自分としては、これでルートがつながったことにはなります。これも(富山県からのルート) 何年も前からの宿題でした。宿題完了!

電車、地鉄富山もいいです。横揺れが忘れられない。

おまけの写真    こんなことしてるから〜  …    あ〜 芭蕉さんに 叱られる!!^ ^

 

 

f:id:akki-san-cross-cub:20190605150009j:plain
f:id:akki-san-cross-cub:20190605150045j:plain
f:id:akki-san-cross-cub:20190605150058j:plain
f:id:akki-san-cross-cub:20190605150027j:plain
f:id:akki-san-cross-cub:20190605150109j:plain
地鉄立山駅と電車。かわいいケーブルカー、前に荷物用が着いていて、その前のちっちゃい赤い箱が 運転席。おじさんおばさん、遭難用にビーコン貸しますよ〜。日本語を使った時には、嬉しかったです。