バイクでたどった「奥の細道」 <アッキーさんのクロスカブ+その後>

「片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず春立てる霞の空に」芭蕉さんの辿った「奥の細道」へ、クロスカブ(110CC)で出発したのは2019年4月のこと。4000kmの旅を終えて・・・ ブログは続きます。 季節の風景、旅のこと、鉄道のこと、新聞テレビから、街のできごと、美味しいこと、うどんのこと、富士山のこと、盆栽もみじちゃんのこと、苔ちゃんのこと、おじさんは怒ってるぞ!のこと・・・などなど 

5/12 宮沢賢治記念 (花巻市)から・・・三陸鉄道に乗りたくなって宮古に来ました。

花巻は太平洋に出るにも日本海に出るのも、ほとんど距離が変わらない内陸部。

記念館では、また新しい宮沢賢治に出会えた気がします。37歳の生涯にこれだけ多くのことができるのかと、あらためて驚きました。埼玉県にも来ています。

天気は快晴、若葉が風に揺れています。ちょ〜〜気持ちいい。全線開通の三陸鉄道に乗りたい。ウニが食べたい。  行ってみようかな!   と思ったら・・・宮古です。寒〜〜〜いです。到着時9℃。今日は全国的に暑いんでしょ?  またちょっといいキャンプ場です。お金払いました・笑

 

f:id:akki-san-cross-cub:20190512112236j:plain
f:id:akki-san-cross-cub:20190512112313j:plain
f:id:akki-san-cross-cub:20190512112436j:plain
宮沢賢治記念館
f:id:akki-san-cross-cub:20190512193231j:plain
f:id:akki-san-cross-cub:20190512112340j:plain
f:id:akki-san-cross-cub:20190512112409j:plain
岩手山が見える展望台 最高です 賢治の日時計花壇…
f:id:akki-san-cross-cub:20190512193153j:plain
f:id:akki-san-cross-cub:20190512193302j:plain
f:id:akki-san-cross-cub:20190512193126j:plain
宮古駅 とまっています 明日乗ってウニ。 キャンプ場…CMみたいでしょ!